ゆと戮

ゆとりく

意識高い系もすなる日記というものをゆとりもしてみむとてするなり

新卒で入った会社を一ヶ月で辞めマーヒーになった。フリーランスのプー太郎として日々PS3に明け暮れていたところ、優秀な後輩に暇ならブログでも書いたら?と勧められたので他にすることも(PS3以外に)思いつかず書く事にした(PS3の合間に)。

というとやはりアメブロか?ポップでヤングにヤプログか?楽天ダイヤモンド会員を1年間キープするお買い物中毒な私!には楽天ブログか?ステマとアフィと福袋の写真付き中バレに明け暮れるのも悪くない。

だが優秀な彼の言うことにゃあはてなブログはなんとなく他のブログより知識人らしい感じがあり、ありがたみのありそうなことを書いて自己満足したり炎上させたりするにはぴったりですよ、と言われたので、その通りにした。

現在私は自分を人質に取った上で、優しい人々に囲まれ何不自由なく暮らしているので、これから何か実になるようなことがあるかと聞かれれば、ないよ。

そういったことはFacebookで日本内外の誰彼と人脈拡張に余念のないあいつ、起業を目指して日々セミナーや交流会に通うそいつが、誰の友達にも一人はいるだろうから、そういった人々のtwitterをフォローしていれば、いいんだよ。

 

今私が身をもって言えるありがたみのありそうなことと言えば、こんなクソみたいな世の中、誰もが呼吸をして生きているだけで偉いんだよ。志を高くもっていようがいまいが、生きているだけで私は君たちを誇りに思うよ。だから私のことも誇りに思え。

ということだけです。